屋上防水、バルコニー床防水、シーリング等

 下記のような状態の場合、修繕・改修を行う時期です。 

適切な時期に、修繕を行わなければ必要以上に費用が増加する場合があります。
 

 修繕時期と工法の詳細・・・・・設計業務の流れと費用

 建物の維持保全について・・・建物の定期報告書

 劣化現象

状   態

変褐色

防水層表面の着色材が、紫外線などにより、変色し、着色度合のバランスが崩れる、または、防水表面が分解し、粉上になり雨等に流され着色度合が低下した状態です。

 劣化現象

状   態

はがれ

防水層と防水層 (平めん)のジョイト部で主に発生しやすく、接着材が劣化し、粘着力が低下し発生した状態です。

 劣化現象

状   態

ふくれ

屋上防水は使う材料により異なりますが、経年劣化により、コンクリートと防水層、防水層と下地材の間に空気が溜まっている状態です。 防水層と防水層の間に水が入りこみ生じる事もあります。

 劣化現象

状   態

割れ

特に防水層の立ち上がりと呼ばれれる、ジョイントの部分、入隅、出隅で発生しやすく、接着材の成分等が劣化し、防水層に悪影響を及ぼし、ヒビ、割れが生じる状態です。

 劣化現象

状   態

水たまり

経年劣化により、数層の防水層の表面に凹凸が生じ、水たまりが起こる状態です。台風 大雨等により土が排水口廻りにたまり発生する場合もあります。また、新築直後から、水が流れるのに必要な勾配が不足していて起こるケースもあります。

 劣化現象

状   態

モルタル砂状化

モルタルは、セメント、水、砂で形成されますが経年劣化により、モルタル表面上のセメントが無くなり砂だけが見える状態です。床クラック発生の一要因でもあります。

 劣化現象

状   態

やぶれ

  経年劣化により、紫外線等を受け、摩耗等により生じる現象と、台風 風災害により、飛散物が接触し発生する場合があります。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
092-593-1188

受付時間:9:00~17:00
定休日:日祝祭日

福岡市博多区で分譲マンション、賃貸マンションの小規模から大規模な修繕改修工事及び設計、コンサルティングを中心にサービスをご提供しております。
戸建、その他公共施設の修繕、改修工事、リフォームサービスも行っています。
お客様の為に、誠心誠意、真心を込めて取り組み、満足いただけることを目指しております。お問合わせ、お見積もり依頼はお気軽にどうぞ。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せ

092-593-1188

<受付時間>
9:00~17:00
※日祝祭日は除く

ごあいさつ

代表の中馬です。常に『お客様にご満足いただけるサービス』をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

株式会社 チュウマン建企社
(総合建築業)
(一級建築士事務所)

住所

〒812-0888
福岡県福岡市博多区
板付7-5-2-301号

受付時間

9:00~17:00

定休日

日祝祭日

営業エリア

福岡市内・大野城市・大宰府市・筑紫野市・春日市・那珂川町・粕屋町・須恵町
久山町・宇美町・福津市・古賀市・宗像市・糸島市・久留米市・直方市・篠栗町